「Edy」での支払いの中止コンビニ払込票(収納代行)決定


-->
コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いの中止についての重要なお知らせが届いています。
ANAマイルがどんどん遠くなっていきます。
2008年4月1日より順次、コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いが中止されるメールが届いていますね。
ファミリーマートとam/pmの2社が4月1日からEdyでの収納代行ができなくなるます。
サークルKサンクスとポプラは調整中で、いずれできなくなるようですが、自動車税の支払い時期まで延びればいいのですがね。
4月から5月にかけては自動車税などの税金の支払いが重なる時期で、Edy収納代行が使えなくなるのはかなりイタイ改悪ですが、Edyも利用される金額が一度に減ってしまいますね。
マイルなどが付かないのはかなりへこみますが、クレジットカード会社やEdyもちょっとは痛手をこうむるのでしょうかね。




×

