イオンと日航が提携・「マイル」と「ワオン」相互に交換


-->
JAL1万マイルが1万円分のワオンに交換可能になる。
ポイントの現金化が進んでいくようですね。
ただ、JALのICにすると、JAL1万マイルは12000円相当のICポイントになり、空港などでの利用はJALのICポイントがいいようだ。
空港での利用がなく、マイルの期限があるなどでは、ワオンへの交換もいいのだろう。

ニュース NIKKEI NET http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1D09090%2009102007
イオンと日本航空は9日、電子マネーと提携カード発行を軸に提携すると発表した。日航が顧客に発行する「マイル」をイオンの電子マネー「WAON(ワオン)」に交換できるようにし、ワオンを使えばマイルもたまるようになる。すでに全日本空輸と電子マネー「エディ」の運営会社も同様の提携を導入済み。ネット大手のヤフーも自社ポイントの換金サービスを始める方針で、企業ポイントの実質的な「現金」化が加速し始めた。

 来年3月をメドに両社が2種類の新カードを発行する。ワオンと日航の「マイレージバンク」カードを一体にした「JMBワオン」と、さらにイオングループのクレジットカード「イオンカード」の機能も一体化した「イオンJMBカード」の2種類。初年度で計150万枚の発行を見込む。

 両カードとも電子マネーで200円分の買い物をすると日航のマイレージが1マイルたまる。1万マイルがたまると顧客は1万円分のワオンに換えて様々な買い物に使えるようになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000014-gen-ent


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。